ホームお客様サポートよくある質問アコーデオン網戸

お客様サポート

よくある質問

アコーデオン網戸

製品について | ご購入に関して | お手入れについて

製品について

Q1 ドアの内側に取付けする木枠が無いのですが取付ける方法はありますか?
A 木枠を内側にまくことにより取付け可能です。
木枠の回し方はこちら

Q2 浴室で使用したいのですが可能ですか?
A 使用すること自体は出来ますが、カビが付着したり、ネットやワイヤーが水分を含んで重くなり負荷がかかってしまうため寿命が短くなってしまいます。あまりお勧めはできません。

Q3 プリーツ加工は何年くらいもつのですか?
A 使用環境によって差がでますが平均的には6年程度は何ら問題ありません。こまめにキチンと収納していただければ、より長持ちしてお使いいただけます。

Q4 アコーデオン網戸の現物を見たいのですが
A 東京ショールーム所沢ショールームにてご確認いただけます。

Q5 アコーデオン網戸の上下から虫が入ってこないのですか?
A アコーデオンタイプの場合、構造上ネットの上下を固定することができません。強風などによってネットが湾曲する状態になると上下に隙間が出来る可能性はあります。この製品には防虫性能の基準となるものがなく、社内基準としては一般的な網戸と同じで防虫の対象としては蝿や蚊などの飛来する虫を対象として捉え、ゴキブリなどの地を這う昆虫や虫などは対象外として考えております。

Q6 風が強いところで使用可能ですか?
A 10m/secぐらいまでの突風には耐えられる性能はありますが、5m/secを超えるような強風が常時吹くような環境下ですとネットにザクツ変形を起こす可能性があります(5m/secを超える風ですと窓は閉めたくなります)。

Q7 アルマーデIIIの枠材の埋め込みは出来ますか?
A アルマーデIIIは埋め込み用の仕様がございます。アルマーデIII埋め込みタイプをご覧ください。

Q8 ネットやワイヤーが切れてしまったのですが交換できますか?
A ご自身での修理は出来ないため、工場預かりでの修理となります。ご購入いただきました販売店にて、修理をご依頼願います。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等を窓口にしていただいて修理を依頼されることも可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

Q9 ネットに張ってあるワイヤーが緩んで網戸の開閉がスムーズに出来なくなったのですが?
原因は良く分からないが、動きが悪くなってしまったのですが?
A 下レールやワイヤーが通っている穴にゴミが詰まっていると動きが悪くなります。掃除機で吸い取るなどして異物を取り除いてください。またワイヤーがゆるんだりしているとスライドバーのガタツキやワイヤーの垂れの原因となりスムーズに動かない場合があります。ワイヤー調整の方法(アルマーデII)(アルマーデIII)をご覧いただき調整してください。調整後も状態が改善されない場合は、問い合わせフォームにてお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

Q10 はずれ止めのフックを紛失してしまったので購入したいのですが?
A ご購入いただきました販売店にて、取り寄せにてご購入可能です。また、ガラス、建具、サッシ販売店等でもご購入可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

ご購入に関して

Q11 どこで購入できますか?
A お取扱い店舗を探すをご覧ください。

お手入れについて

Q12 掃除・お手入れはどのようにやるのですか?
A お客様サポートページ「アコーデオン網戸の掃除方法」をご覧ください。

 
Get ADOBE READER
PDF形式ファイルをご覧になるには
Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。