ホームお客様サポートよくある質問ロール網戸

お客様サポート

よくある質問

ロール網戸

製品について | ご購入に関して | お手入れについて

製品について

Q1 【セロアII/PSR】
ボックスやレールを埋め込みできますか?
A 基本的には出来ません。ネット交換などのメンテナンスの際にボックスとレールは取り外しができなければなりませんので施工要領をご確認ください。セイキのロールアップ網戸は外観上のデザインも美しくコンパクトなため、木額縁に標準的に取付けていただくことをお勧めします。

Q2 【セロアII/PSR】
ボールチェーンを長くしたい・PSRの紐を長くしたい。
現場でできますか?
A チェーンそのものの交換となりますので販売店・工事店様にご依頼ください。

Q3 【セロアII/マドロール】
巻き上がり(巻取り)が早い(遅い)場合、現場で調整出来ますか?
A 【セロアII】
巻上がり速度を調整することは可能ですが、商品の一部を分解する必要がございます。販売店・工事店様にご依頼ください。
巻き上がり速度調整方法はこちら

【マドロール】
ボックスカバーを開けて、ドライバーで簡単に調節可能です。
巻取り速度調整方法はこちら

Q4 【ロール網戸共通】
ネットが破けた(汚れた)ので交換したいのですが?
A 【セロアII/PSR/ロールフリーIII】
ご自身での修理は出来ないため、工場預かりでの修理となります。ご購入いただきました販売店にて、修理をご依頼願います。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等を窓口にしていただいて修理を依頼されることも可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

【マドロール】
ネット交換キットにて取替え可能ですが、商品の一部を分解する必要がございます。販売店・工事店様にご依頼することをお勧めします。
ネット交換方法はこちら

Q5 【セロアII/PSR】
紐が切れてしまったので交換したいのですが?
A ご購入いただきました販売店で、取り寄せにてご購入可能です。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等でもご購入可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
紐の交換方法はこちら
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

Q6 【セロアII/PSR】
巻上げた時、ネットが斜めになってしまうのですが?
A ネットを調整することによって修正可能です。
ネットの調整方法はこちら
調製しても改善されない場合は、工場預かりでの修理となります。ご購入いただきました販売店にて、修理をご依頼願います。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等でも修理可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

ご購入に関して

Q7 【ロール網戸共通】
どこで購入できますか?
A お取扱い店舗を探すをご覧ください。

お手入れについて

Q8 【ロール網戸共通】
掃除・お手入れはどのようにやるのですか?
A お客様サポートページ「アコーデオン網戸の掃除方法」をご覧ください。
「セロアII/PSR/マドロール」の掃除方法はこちら
「ロールフリーIII」の掃除方法はこちら

 
Get ADOBE READER
PDF形式ファイルをご覧になるには
Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。