ホームお客様サポートよくある質問断熱・省エネ製品

お客様サポート

よくある質問

断熱・省エネ製品

製品について | ご購入に関して | お手入れについて

製品について

Q1 【ハニカム・サーモスクリーン】
規格品はありますか?
A サイズの規格品はございません。全オーダー対応となります。

Q2 【ハニカム・サーモスクリーン】
お風呂場に取付け可能ですか?
A 二次的要因(ホコリや洗剤)によりカビが発生してしまうことが考えられます。もし浴室にお使いになられる場合は、このことを御了承の上お使い頂くこととなります。 また、基本的には通常のお部屋の窓に取付け、外気の進入・室内のエアコンの空気の漏れを防ぐ断熱スクリーンですので、浴室での使用には不向きかと思われます。

Q3 【ハニカム・サーモスクリーン】
スタンダードタイプとループコードタイプはどう違いますか?
A スタンダードタイプはプルコード式の開閉方法になり、ループコードタイプは輪になったエンドレスコードを引いて上げ下げする形式になります。

Q4 【ハニカム・サーモスクリーン】
紐が切れてしまったので交換したいのですが?
A ご購入いただきました販売店で、取り寄せにてご購入可能です。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等でもご購入可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

Q5 【ハニカム・サーモスクリーン】
スクリーンの交換がしたいのですが?
A ご自身での交換は出来ないため、工場預かりでの交換となります。ご購入いただきました販売店にて、修理をご依頼願います。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等を窓口にしていただいて交換修理を依頼されることも可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。 
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム

Q6 【サングッドII】
降雪地域での使用は問題ありませんか?
A 降雪としての問題はありませんが、巻取り機構部が凍結して上げ下げに支障がでる恐れがあります。凍結の恐れのある気象条件下での使用は控えてください。

Q7 【サングッドII】
開き窓で取付けできますか?
A 一般的な外側に開くタイプの窓は開閉が出来なくなるため、使用できません。

Q8 【サングッドII】
雨戸が付いているのですが取付けできますか?
A 雨戸枠が壁面より12センチ以上出っ張っていなければ持ち出しの金具で取付けることができます。

Q9 【サングッドII】
シャッター付窓だけど取付方法は?
A シャッターボックスの下に、持ち出し金具を用いてシャッターをまたぐように取付ける方法がございます。この場合はガラス・サッシ・建具取扱店など専門業者様にご相談ください。

ご購入に関して

Q10 【スクリーン共通】
どこで購入できますか?
A お取扱い店舗を探すをご覧ください。

お手入れについて

Q11 【スクリーン共通】
掃除・お手入れはどのようにやるのですか?
A 【ハニカム・サーモスクリーン】
ハニカムサーモスクリーンは、特殊加工されたスクリーン生地(ポリエステル不織物)でできているため型崩れせず色落ちいたしません。部品も錆びる材質を仕様していないため本体ごと水洗いすることが可能です。

【サングッドII】
室内側はスクリーンを降ろした状態で柔らかい布、スポンジで水洗いしてください。汚れがひどい場合には中性洗剤をぬるま湯で溶かして洗ってください。室外側はスクリーンを上げ下げしながら巻取り部分を回転させて洗ってください。但し、高所で足場の悪い場所では落下の恐れがありますので行なわないでください。

Q12 楽窓IIのお手入れはどのようにやるのですか?
A 楽窓IIのお手入れ方法はこちら

 
Get ADOBE READER
PDF形式ファイルをご覧になるには
Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。